ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

2005-06-07から1日間の記事一覧

『靖国問題』(高橋哲哉著 )の書評

よくまとまっているという評をよく聞くので今度チェックしてみよう。靖国問題 (ちくま新書)作者: 高橋哲哉出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/04/01メディア: 新書 クリック: 75回この商品を含むブログ (246件) を見る整腸亭日乗 - 靖国問題とは何か htt…

大阪大学の捏造論文事件について

Googleニュースで「大阪大 捏造」だと朝日しか見つからないので??だったが、朝日以外は「改ざん」だった。この事件で大学関係者の人のコメントってそういえば見たことなかったと思ってクリップ。 asahi.com: 阪大グループ、捏造データで論文発表 米医学誌に…

なぜかAmazonで『フリクリ DVD-BOX』が表示されなくなった

Amazonのアソシエイトレポートを見ていて気付いたんだけど、いつのまにか『フリクリ DVD-BOX』のページが消えているようだ。予約終了なら「この商品の扱いは終了しました」になるはずなのだが…。買おうと思っていたのに。発売日に普通に買いに行くか…。フリ…

記事へのリンクのないTrackBackのこと

映画『電車男』なんて時事な話題に触れたら、いろいろTrackBackがきて、ああ、ほんと時事ネタ書くと、単に同じ話題に言及しているというだけのTrackBackがくるのを実感した。で、なんであういうTrackBackを送るんだろう?と考えると、 28時の刹那主義 トラッ…

s.hatena.ne.jpができる時

http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20050605#p4 こうしてネットの人に「人文」とか「社会学」に別の意味が付け加えられていくの巻。

スピリッツはNEET雑誌か?

内田樹の研究室: 『スピリッツ』療法 http://blog.tatsuru.com/archives/001027.php 現在週刊誌としては最大の発行部数に達した『ビッグコミック・スピリッツ』は読んでない方には想像もつかないだろうが、実に「コア」な漫画雑誌である(私のところには、名…