ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2005-05-26から1日間の記事一覧

ブログアイドル作法

LST-another side - 女子中高生ダイアリーを流行らせるために必要なこと。 http://d.hatena.ne.jp/komametommy/20050524/p2 人文系のおじさん達は「頭のよさそうな女の子」に弱いです。間違いありません! というか、根本的に賢い子は蘊蓄を聞くことを楽しむ…

東京都檜原村にある岩は「デルパワーX」という

http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20050525#p5 なんでこんな名前なのか謎だ。

『定刻発車 〜日本の鉄道はなぜ世界で最も正確なのか?〜』(三戸祐子著)

定刻発車―日本の鉄道はなぜ世界で最も正確なのか? (新潮文庫)作者: 三戸祐子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 65回この商品を含むブログ (131件) を見る尼崎列車事故の背景を考える一冊|Excite エキサイト ブ…

殺伐系ネット文化と村社会文化の対立項

http://www.otsune.com/diary/2005/05/25/5.html#200505255 万人に好かれることを最優先事項にするか、それとも、嫌われることを覚悟するか?ってのが分かれ道かなあ。たまに、嫌われるのを目的に動く人もいるけど。

タグふれんず

とかいろいろ書いていたら、ブログサービスを限定しない、ブログパーツを使ったSNSというのがあるのを知った。このアイコンで繋がりがわかりやすいというのはイメージに近いなあ。キヌガサが志向していたものに近いんだけど。 タグふれんず http://tagfriend…

繋がり至上主義は困る

ウスイ スウプの日記 - コマルコト http://d.hatena.ne.jp/usui_soup/20050526#p1 追記でも触れられてますが、マイミクシィのシステムを導入して欲しいとは考えてませんでしたよ。ちゃんと明記しておけばよかった。あれは結局相互リンクだから、かなり息苦し…

はてなポータルを望む―はてなはmixiの機能を飲み込め!―

はてなアイデアに書いたほうがいいかなと最初思ったものの、一行で書けるネタではないので、日記に書く。 ※と思ったけど、ポータル機能にしぼって、はてなアイデアに書いてみた。 はてなアイデア - はてなの機能をまとめて使え、個別にカスタマイズできるポ…