ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2004-07-22から1日間の記事一覧

「強い人」と「弱い人」

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20040721#hatenaoff に対して http://www.neats.org/ ニーツオルグのさやわかさんが#67で返事をしていたので書いてみる。オフ会のディスプレイの話は、もうちょっと広い話にも繋がると思って、ちょっと別項目を立てる。 「繋が…

はてダユーザー数の伸びが鈍化している

http://d.hatena.ne.jp/smoking186/20040719#rd_62_2 これから、はてなダイアリーユーザー数の増加というのがわかるんだけど、コメント欄で指摘があるように7月に入って急速にユーザーの伸びが減っている。 4月 38084 5月 44323(+6239) 6月 52105(+7782) 7月…

捨てハテ名

http://d.hatena.ne.jp/claw/20040701#c より。IDを登録してないと書き込めないはてなで、書き込むために取ったIDの事を差す言葉らしい。フォローしておくと、捨てハテ名といわれた人はあとでダイアリーも作ったようだ。 このコメント欄はコメント欄で、最近…

川崎裕一氏、はてな入社の理由を語る

http://nkcp.zive.net/yublog/archives/003056.html 他のはてなで取り上げているだろうかと思って調べてみたら、まだ誰もこの記事にリンクしてないというのがびっくり。自分も川崎裕一氏をよく知っている訳ではないけど、どうもはてなユーザーと川崎裕一氏に…

カレンダー復活

NN7で見た時、カレンダー部分が横に広がるという症状が出ないとのことなので戻してみた。NN7ユーザーの方は報告よろしくです。にしても、はてなのこと書き過ぎ! そういえば、なんでカレンダーつけるの?という質問があったんだけど、ひとえに自分のため。はて…

『ラストサムライ』

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉 [DVD] 評判いいのに見なかった映画シリーズ。結構長いからダレるかと思ったら、テンションは維持できた。アクションも良かったし、DVDは安いから買いそう。 他の人の感想を見たら、時代考証に突っ込む人が多かったけど、ア…

『リベリオン』

リベリオン -反逆者- [DVD] 公開当時「ガン=カタ」がすごく話題になっていて見に行こうかと思ったものの見逃していた映画。評判通り楽しめた。DVDを買ってもいいかなと思えるぐらい。。アクションはもちろん良かったんだけど、妙に均質な近未来の都市もグー…

『殺し屋1 THE ANIMATION EPISODE 0』

殺し屋1 THE ANIMATION EPISODE 0 [DVD] 実写の映画のあとに発売されて見よう見ようと思っていて、見てなかったアニメ。 ストーリーは、ヤングサンデーの『殺し屋1総集編』に掲載された『誕生編』をベースにしたもの。垣原の声優は三池崇史が担当。『誕生編…