ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2004-07-08から1日間の記事一覧

ミンメイとミレーヌ

この二人のコラムを書くことになったので、当時の記憶を思い出してみる ミンメイ アイドル=ぶりっこ的な構図が生きていた時代のアイドル モデルは松田聖子だった 振られてしまうヒロインという新しいポジションを開拓 今、このわがまま(=男に捨てられたと…

見逃したもの

『GIRLSブラボー』とか『月は東に日は西に』『Wind−a breath of heart』を見逃したけど、ギャルアニメまで見てられない〜。『ギャラエン』(キーワード逃れ)は見た方がいいんだろうか。

『NARUTO』第90話

OP/EDが変更。OPは見逃したけどEDはなんとPainterの塗り再生。演出・原画が都留稔幸。使われてそうで使われてなかったので盲点。いつもより作画に力が入っているかも…と思ったら作監が松本晃だった。

『KURAU Phantom Memory』第2話「なにか、いい言葉」

クラウの中のリナクスもすっかり普通の人に。構成は悪くないと思うんだけど…。 OP曲は新居昭乃。ED曲も新居昭乃かと思ったらBGMの人。 いまどきのアニメとしては、ほんとキャラの眼が小さい。こういう絵柄で、海外ドラマみたいな話のアニメが見てみたい〜。 …

アンテナが常に反応

ここはかなり気軽に書いていて、まとめメモ的に使ったりするから、1日のうちに何度も更新するんだけど、そのせいでどうもアンテナの一番上にいる率が高いのが気になってしまう。気まずい。 なんかいつもこのはてなが上にいるよ、UZEEE!という方は、アンテナ…

橋本たかしの絵

http://www.fandc.co.jp/wb/ 橋本たかし原画の新作『ホワイトブレス』の絵がひどいというので見てみる。えー、どこがひどいの? 落ち着いた絵でいいじゃん。前のようなギャル絵くささが消えたのがエロゲーマーに評判悪いんだろうなあ。 コケシ絵とか謎の悪口…

LEGO Ex-Sガンダム続報

http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=63886 [http://www.bricklife.com/weblog/000363.htmlより] NAVERのBBSにアップされていたもののオリジナルと思われる。

みんな大好きDEATH NOTE

DEATH NOTE(デスノート)非公式ファンサイト http://dn-f.com/ 今後の展開予想アンケートが面白い。 救世主キラ伝説 http://messiah.nobody.jp/ 1巻に出てきたサイトを再現。 専門のサーチエンジン http://deathnavi.com/ http://right-note.net/ リューク…