ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

2004-06-29から1日間の記事一覧

高城剛の謎

月曜深夜にフジテレビで放映している「小泉孝太郎ラボ」のゲストが高城剛だというのを新聞で知った。へー、何をしゃべるんだろうと思って気になってテレビを見ていたら、小泉孝太郎行きつけの美容師さんがゲストとして紹介された。 あれ、新聞と違いますよ? …

メタファンタジー

ライトノベルで『ロードス島戦記』と『ブギーポップ』の間の代表的作品が思い浮かばなかったんだけど、『スレイヤーズ』や『ゴクドーくん漫遊記』といったメタファンタジー作品が代表だと指摘される。なるほど、だからイラストレーターの歴史の中でもこの辺…

『ミニモニ。でブレーメンの音楽隊』第2回

第2回目もちゃんと楽しめたので、この先に期待。ミステリーや成長ものなどいろいろな要素をバランス良く出しているのがすごい。謎の少年は、少年ドラマシリーズの定番だ! 塔太役の人の演技だけあまりにあまりな一本調子。出演者の演技がみんなそれなりなので…

『鋼の錬金術師』第37話「焔の錬金術師」「戦う少尉さん」「第十三倉庫の怪」

外伝小説を元ネタにしたと思われるお笑いメインの番外編。ハボックはいじられキャラだなあ。 原作を読んだ身でも、原作アニメとしてよく出来ていると思って、毎週見ているんだけど、文句多いところでは多いらしい。原作ものって大変だ。http://www.sonymusic…

『MADLAX』第13話「覚鳴 -awake-」

いつか面白くなるのかもしれない…と思いを抱きながら見ているアニメ。やっと、関係のなさそうなバラバラの各キャラクターに関係があることが匂わされたけど、もう少し早く見せてくれてもいいんじゃないかと思った。思わせぶりなセリフだけで、次も見ようとい…

爆笑問題のススメ『日本産スペクタクルのススメ』ゲスト:福井晴敏

http://www.stv.ne.jp/tv/susume/rateran/search?idno=20040615140417 番組の冒頭、自宅と思われるホームシアターが映されたけど、小さくて機器は判別できず。福井はハリウッド映画が好きで、ハリウッドを超える日本映画が作りたくて小説を書いていると語っ…