ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2004-06-27から1日間の記事一覧

広がるハテナ系

●はてなダイアリー - フエタロさんの日記です@ハテナ系 http://d.hatena.ne.jp/Fuetaro/ こういう遊びにすぐ付き合ってくれるフエタロさん。●はてなダイアリー - ハテナ系の涯 http://d.hatena.ne.jp/the_paper/ こちらの方は知らない人ですが、アンテナ見…

『恋風』第13話

作画の微妙な崩れから、岸田隆宏のキャラデザの絵というのは真似しにくいんだろうか、とか思っていたアニメ。お話は、20台独身男を気持ち悪く描いたアニメというのは面白かったけど、二度見ることはないだろうという感想。 そんな印象の残ってないアニメのこ…

『美鳥の日々』第13話

楽しみに見ていた『美鳥の日々』が最終回。元に戻った美鳥が記憶喪失になっているというギミックで、綺麗にまとまっておりました。ずっと前から気になっていたんだけど、右手になる前の美鳥は引っ込み思案で正治に告白できなかったのに、なんで右手になった…

『トイ・ストーリー2』

見ようと思って見てなかったシリーズ。ピクサーのCGアニメはビジュアル的に特に気にならなかったのでチェックしてなかったんだけど、安売りしていた1のDVDをなんとなく買ってみたら、面白かったので、2も見ようと思っていたのでした。 最初にびっくりしたの…

Movable Typeとはてな

振り返ってみると、はてなでの更新量が異常だ。なんで、はてなはこんなに書きやすいのか気になって、ちょっと自問自答してみる。 Movable Typeはpublishing toolというだけあって、書き手よりも読み手を意識したツールという印象がある。これは、他の海外製W…

はてなダイアラー映画百選がまわってきた

http://d.hatena.ne.jp/Fuetaro/20040627#p5 帰って、はてなを見たらTrackBackが。見てみたら、はてなダイアラー映画百選のバトンがフエタロさんから渡されている! どんな映画で書くか、感想を書く時に映画を再度見たいし、ある程度読ませる文章を書くのなら…

アニメスタイルイベント「湯浅政明特集」

http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/08_event_m.html 今回は午後5時からという早いスタート。会場に行ったら超満員。アニメスタイルのイベント始まって以来の人数だとか。告知期間が長かったからかな? 『MIND GAME』にちなんでのイベントだけど、いつもよう…