ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

2004-06-24から1日間の記事一覧

『THEサバイバルゲーム』

http://www.d3p.co.jp/s_20/fs_s20_056.html 7/22発売のSIMPLE2000の『THEサバイバルゲーム』。本当の戦闘じゃないってのが…(笑)。

『桜坂消防隊』レビュー

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040623/saku.htm アイレムの『桜坂消防隊』のレビュー。体験版をプレイしたけど、コナミの消防ゲームよりは面白かった。けど体験版でなんとなく先がわかってしまった感じ。

Xboxプラチナパック2が実質15,840円

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/22070371.html 6/27までの期間限定。頁作さん(id:matakimika)から『Full Spectrum Warrior』の魅力を説明されて、Xboxが欲しくなっているこの時期に! Xboxは、中古の本体価格が、コンポーネントAVパック(3000円ぐ…

『涼宮ハルヒの憂鬱』谷川流著

前から読もうかなーと思っていたけど、仕事の絡みで挑戦。饒舌な一人称は特に気にならずにさらっと読め、それなりに楽しめた。けど、積極的に読みたい!と思うほどではなし。 自分のライトノベルの読み方は、たまーに新しいのを読んでみたくなる時期があって…

キーワード怖い

最初、デスノをフルで書いていたら、キーワードからたくさん人がきて、単なるネタ振りに見に来られるのも悪いので名前変更。この前も、Opera搭載PHSで機種名書いたら、人がたくさんきてびっくり。あれは、愛称でもくるから、まるでNHKのように言葉を言い換え…

デスノを読んでふと思った

「このボタンを押すと死刑が執行されます」というサイトがあったら、どのぐらい押す人が出るんだろうか? 信じさせる材料としてライブカメラの映像があるという感じで。 ミキサーに金魚が入っていて、ボタンを押すと金魚が死んでしまうという現代美術があった…

『サムライチャンプルー』2〜3話

作画を大画面で見たかったので『座頭市』直後に見る。時代劇三昧。100インチワイドでも耐える作画は素晴らしい! しかし、お話はこれといってひっかかるものがなし。もうちょっと情報量詰め込んでもいいのではと思った。

『座頭市』監督:北野武

『下妻物語』を見てから、映画が見たい気分になり、見ようと思っていたけど見逃していた映画を借りてくる。 最初にびっくりしたのが、セリフのレベルが異常に小さくて、セリフが聞き取りづらい!*1 センタースピーカーのレベルを上げたけどやっぱりダメ。しょ…